カッパの小話練習帳

カッパが発想力訓練のため小話など作っています。

四字熟語で小話⑥ 塞翁失馬

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第6回

今回はつぶやきな感じで作ってみました。

 『塞翁失馬』

 

えっ!?財布ない!落とした?どっか置き忘れた?

今日行ったとこ全部探したのに全然見当たんねぇ。

やばい。カード会社連絡して、免許証は警察?保険証は・・・

とりあえずスマホはある。

ツ〇ッターでつぶやいとこ。

当面は電子マネーで生けていけるけど、なんだこのへこみ具合。

 

そういえば、ネットでロ〇6買ってたっけ。

当選見てなかったわ。

はっ?!ちょっと待って2等の約1100万当たってるーーー!!!

どゆこと。すげぇ。意味わからん。

とりあえず、免許証の再発行できたら受け取りに行って。

 

ずっとほしかった車買えた!

まじかっけぇ。

友達乗せて走るんもいいけど、まずは自分だけで高速走ってみよ。

めっちゃ爽快な走り心地~

気持ちい~

 

ん・・・、体中痛い。病院・・・。そうか、事故ったんか。

人巻き込まんでよかったけど。

車!・・・・・・。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

命があっただけましと思いたいが、哀しい悔しい後悔。

 

隣で入院しているおじさんめっちゃいい人。

おじさんも事故で怪我したらしいけど、もうすぐ退院なんだよな。

お見舞いに来てる娘さんと話すのも楽しかったのに。

寂しくなるな。

 

おじさん退院したのに、どうしてこの娘がお見舞いにきてくれてるんだ。

すげぇうれしい。

気が合うから楽しいし。彼女のこと好きなんだな。

後遺症も残らず退院できてよかった。

彼女がいたから精神的に救われたよ。

オレ...告白しよ。

 

付き合って半年。オレはこの娘と家族になりたい。

2人で幸せをつくろう。

 

 おわり