カッパの小話練習帳

カッパが発想力訓練のため小話など作っています。

四字熟語で小話⑪ 春愁秋思②

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第11回前回、春(kappanime.hatenablog.com)から秋へ

四字熟語で小話⑩ 一意専心②

前回の続きのお話。( ↓前回のお話です) サイド誠くん。 kappanime.hatenablog.com

四字熟語で小話⑩ 一意専心

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第10回今回は幼馴染のお話。長くなっちゃいました。そしてまとまってない~

四字熟語で小話⑨ 異体同心

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第9回今回は家族のお話。

四字熟語で小話⑧ 昼想夜夢

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第8回 今回も夢にまつわるお話。どうやら好きみたいです。

四字熟語で小話⑦ 五里霧中

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第7回 今回はイメージを共有したいという感じで。若干ホラー。

四字熟語で小話⑥ 塞翁失馬

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第6回 今回はつぶやきな感じで作ってみました。

四字熟語で小話⑤ 諸行無常

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第5回 今回は感じたことです。

四字熟語で小話④ 羽化登仙

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第4回 今回は(も、かな)夢想です。

四字熟語で小話③ 水月鏡花-2

今回は、詩と異世界です。 『水月鏡花』 【2】 木立の中を歩く。 木々の合間から優しい光が降り注ぐ。 上空で風がそよそよ葉っぱを揺らしている。 手を透かして仰ぎ見る。 葉脈が透けて見える。 青い空と淡い緑のコントラスト。 緑のにおい。 張り巡らされ空…

四字熟語で小話③ 水月鏡花-1

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第3回 今回は、昔話(?)ごった煮パロディ。救いはありません。ご了承ください。 色んな解釈ができるかも… ※不快な描写があることを先に記…

四字熟語で小話② 雨糸風片

自らの発想力のなさを嘆いた結果、四字熟語から思い浮かぶ事や物、小説風のものまで思い浮かんだことを書いていく。第2回 今回は、詩のようなもの。

四字熟語で小話① 春愁秋思

最近、いやかなり以前から、自分の発想力の乏しさに気づかぬふりをしていた。 でも、憧れるのは発想力豊で話が面白い人。 何とかして私も鍛えたい!